シマシマタクシー
| シマトップ | シマタクシー | シマCD | シマブログ | シマBBS | シマリンク |

【--/--/--】| スポンサー広告 |
素敵な休日
だって、ものすごく晴れているんだもの!
シーツも洗って、布団や座布団やぬいぐるみやタオルケットも干して、色んなものを洗いまくっては干す事三時間。

…満たされたぁ~

そして昼からビール
あぁあぁー幸せ

あ、ビアガデンミーティングいつにするべか。
【2005/07/20】| よし | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビール・ビール
一仕事終えた後のビールの美味いこと!

子供のころはビールなんて好きじゃなかった。
たまに親父が飲ませてくれたビール。
「大人になったらおいしさがわかる」なんて言われて
納得できないまま納得したふりをしてた。

大学に入って酒を飲み始めてからもしばらくはビールは好きじゃなかった。
酎ハイだとかカクテルだとか、そんな、甘い酒の方が好きだった。
ビールは一杯目だけ、だった。

いつから、ビールが好きになったのだろう?
境界は曖昧だ。
でもいつのころからか甘い酒は好きじゃなくなっていて、
ビールとか日本酒とか焼酎とかが好きになっていた。
時を同じくして味覚の方も変化していって
昔嫌いだった大根や茄子を炊いたんとか、好きになっている。

そんな変化に対して、「おっさんになった」とか良く言われる。
というか見た目もおっさんだ。
でも、おっさんになったかどうかはともかく、
こういうおいしさが味わえるようになったということは
きっと昔より幸せなのだろう。




つまり、おごってくれるならそんな酒が良いということです!(笑)
【2005/07/18】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
普通の日記
今日は何もしなかった日。
ぼーっとしてたら一日が終わるっと思ったら
おもむろに部屋の整理を開始。
しかも飲みながら。
酔っ払って必要なものを捨ててないか少し心配。

でも整理っておもしろいよね、
いらないものを捨てることも
記憶にないものが出てくることも
同じ物を2つ買っていることも

あ、でも整理したのに部屋の見た目が変わってない・・・
【2005/07/17】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝る子は育つ
ショウジョウバエの中には

「よく眠るハエ」と「あんまり眠らないハエ」

がいるらしい。

あんまり眠らないハエは1日眠らなくても平気で、
感覚が鈍くなったりしない。
よく眠るハエは寝ないと鈍くなる。

で、その「眠る眠らない」は遺伝子レベルで決められているらしい。

だから、僕が良く寝てて朝起きられないのも遺伝子のせいで、
決して僕がぐうたらなわけではない。のです。

ついでに、日記をあんまり書かないのも遺伝子のせいだ!だ?
・・・こまめに書きます。
【2005/07/15】| こん | トラックバック(0) | コメント(6) |
ひさびさー
バトンとかはよくわからないので、先生のまねっこして書く。

最後に買ったCD
Jude/Electoric Rainbow

良く聴く想い出付き曲
①THE STONE ROZES/Second Coming
大学の時聴きまくったなぁ
②レッチリ/ SUCK MY KISS
ライブで振りすぎて首いわした

③シーガル/Down To Mexico
色んな人と出会わせてくれたシーガル

④ハイロウズ/タイガーモービル
ヒロトLove 私の青春~

⑤Kula Shaker/Hey Dude
テンション上がるわー

今聴いてる曲
ルースターズ

こんな感じかなー?こんどう先生。
【2005/07/09】| よし | トラックバック(0) | コメント(1) |
あめあめふり
雨、降りましたね。
ものすごく久しぶりに振り出した瞬間、ぽかんと窓の外を見てしまいました。稲妻が光ったり雨粒が大きかったり、梅雨の雨というより夏の雨という感じ。
加えて言うなら、今は夏みたいに暑い!(あ、もう夏か)
溶けそうです。




ラムネさんから、ミュージッカルバトンなるものを頂きました。
初、トラックバック!ということで、考えてみました。

最後に買ったCD
 スーパーカー 「B」・・・あまりCD買いません。

良く聴く、思い入れのある5曲
 spiral life 「Raspberry belle」・・・スパイラルライフは僕がもっとも好きで良く聞いてるバンド
 ride 「vapour trail」・・・携帯のアドレスになってる
 the pillows 「another morning」・・・大学受験を思い出す
 radiohead 「let down」・・・レディへは落ち込んでるときに聴くととことん落ち込める
 スーパーカー 「lucky」・・・ただ好き

PCに入ってる音楽ファイルの容量
 よくわかりません。聴くためのものはないので0MB?

今聴いてる曲
 大学の機械の音

バトンを渡す人(5人)
 しいば(シマシマタクシー)
 よっしー(シマシマタクシー)
 の2人でお願いします。よろしく!

【2005/07/01】| こん | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
