シマシマタクシー
| シマトップ | シマタクシー | シマCD | シマブログ | シマBBS | シマリンク |

【--/--/--】| スポンサー広告 |
僕は蚊にかまれにくいです。
隣にいる人がかまれていても、かまれない。
隣にいるうちのじいちゃん(87歳)がかまれても
かまれないくらい。
不健康なせいで血がうまくないんやろうと思ってます。

みんなかわいそうに、
と思っていたらこの二日ほどよくかまれる。
僕の血すらほしいくらい蚊は飢えているのか?
そうか、もう夏も終わりに近づいてるしなぁ。

こんなところで夏の終わりを感じる今日この頃。
【2005/08/27】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み
ごぶさたです。こんどうです。
先週は夏休みでした。

海を渡ったりふぐに癒されたり、
山に登ったり虹を見たり、
陶芸をしたり蚊に刺されたり、
しておりました。

今日から通常営業。

ふぐは疲れると泳ぐのをやめて
海底におりて口を半開きのままぼーっとします。
見てて飽きなかった。
【2005/08/23】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハナビィ
花火を見た

あんなに近くで大きな花火を見たのは
いつ以来だろう?
光と音のバランスがとてもよくてきれいで。

花火といえば思い出すのはいつも子供のころ。
田舎ながらに人でいっぱいのバスや、
ぬるくなったアクエリアスの缶。
あのころ見た花火は夜空一杯に広がっていて
記憶の中では一番大きかったりする。

こんど線香花火でもせなねー
【2005/08/12】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
にわか雨
このところ毎日のように夕立が降ってますね。
夕立というか、なぐりつけるような雨が。
おかげで、夜が涼しくて
着ぐるみを着ているタイプの人間(?)にはありがたいです。

雨の降り出したときとか、
だれかが水をまいたときとか、
というときの匂いが好みです。
水気とともに地面の匂いを運んでくるような。

あ、あと雨にぬれるのも好きですね。
あとのことを考えなくてすむならば(笑)
【2005/08/09】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぜ人の口というものは
あんなにも簡単に噂話を話せるのだろう

まるで見てきたみたいに

そして話は少しずつ大きくなっていく

それを嫌がって
たまに僕は貝になって閉じこもる

でも
やっぱり仲間はずれもいやで頭だけ出して
聞き耳を立てたりする

そんなんが一番あかんねん
【2005/08/04】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生月
ちょっとアピール。うふ

気付けば夏終わるってば!花火したいなぁ

泣いたり笑ったり
進んだり戻ったり
不安だったり安心したり

うちらシマシマタクシーです
はいパクリです
【2005/08/03】| よし | トラックバック(0) | コメント(1) |
はいどうも
日記を書かないこんどうです(笑)

花火とか良いですな。
鴨川沿いとかさらに。

それにしても、
火とか 水とか
人間はなぜそういうものに惹かれるのでしょう?
理屈は要らないのだとは思うけど。
(じゃあ書くなよ)

僕は水が流れる音と炎の外側の色が好きです。
【2005/08/03】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶり
今日はこっちにもかく。
つか、こんどう。ミクシ始めて、書くのか?と思ってたら書かないし。笑。
らしいというかなんというか。

ボチボチ練習(飲み会)始めますか。
ゲストもいることだし。

曲は。
たぶんスタジオで思いつく。
そんな感じでいいと思う。
もしかして気が向いたら作っていくよ。

あ。それと。花火しよう。鴨川で。

浮いたり沈んだり。
望んだり諦めたり。
呑んだり呑まれたり。

はい。
僕らシマシマタクシーでぃす。
【2005/08/02】| しば | トラックバック(0) | コメント(0) |
陶製硝子
昨日町屋の庭みたいなところで、ビールを飲んでおりました。
うまかった。
とてもはやっていて、ビールジョッキが総動員。
陶製のものや、ガラスのもの。
陶器のグラスは泡立が良く口当たりが良くなりますね。
でも、ガラスのグラスでビールの色や液体と泡のバランスを
楽しむのも捨てがたい。
ということで、だれか透明な陶器のビールジョッキを作ってください。

ちなみに豆ビールは泡立が悪い。
Pht0731234600.jpg






ええと、ライブが9月10日(土) 桜ノ宮ガラガラであります。
まだまだビールの美味い季節ですよ!
【2005/08/01】| こん | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
