シマシマタクシー
| シマトップ | シマタクシー | シマCD | シマブログ | シマBBS | シマリンク |

【--/--/--】| スポンサー広告 |
季節の変わり
今日はいまさら衣替え。

分厚い服は見えないところへ。
見えなかった薄い服を見えるところへ。

人付き合いにおいては年がら年中衣替えをしてるかも。
あっちの人の前とこっちの人の前では違う服を着てる。

あと、この機会にいらない服も処分。
このごろはいらないものは簡単に捨てられるようになったなー。
これは成長した、ということにしておこう。
【2006/04/30】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
自燃
こうみえて結構いろいろなものの影響を受けやすいです

見て聴いて触って

あ、これをやろう
こういう風に考えよう

と思うわけですが
どうもすぐに忘れてしまいがち

外から自分に中に炎をつけてもらっても
それが燃えつづけない

自分で燃料を与えて燃やし続けなければいけないなぁ
と今日思いました
【2006/04/29】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
食べられない
春ですね。

この季節に旬を迎えるもののひとつにホタルイカがあります。
小さいのでイカと味噌の部分のバランスがすばらしい。
今の時期だけはそれが生で食べられるのです。

が、食べられない。

食べようと店に行っても休みだったり売り切れだったり・・・

食べられなければ食べられないほど食べたくなります。

あぁ・・・

【2006/04/23】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよなら間近
「ねぇ。私達もう今日で最後にしようよ・・・」

「え。・・・あぁ。うん。」
([内心]こんなにも夕日はまぶしいのに。なぜ君はそんな寂しいことを言うんだい?ハニー。)

帰れない二人


な感じの会話が聞こえてきそうな。
ライブ前の二人。
【2006/04/14】| しば | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくら
桜が咲いたと思ったら雨だ。
雨が上がったあと、桜は残ってるかな。
風で散るところが好きなのに。

先日、しましま会議が開かれましたよ。
こんな感じ。




シマシマタクシーは花見系ポップスを目指します。
【2006/04/12】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
満漢全席?
何ヶ月かに一回、とある食事会が開かれます。
今日、それがありました。
とりあえず、テーブルに載りきらない大量の料理を頼んでしまおうという会です。

こんな感じ。


そしてなんともいえない満足感を味わうという。
もう、どれから食べたらよいかわからない、とか。
食べきれないかもしれない、とか。
うらやましい?

場所が「餃子の王将」だということと
食べすぎで体重が増えるんじゃないか、ということはこの際スルーで。
【2006/04/08】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初心
今週から、大学にも新入生がやってくるようになりました。

道が混んだり、食堂が混んだり、自転車置き場が混んだり、
まぁ面倒なことの方が多いのですが
彼らのまだまだ不安そうな様子や
がんばって友達と仲良くしようとしている様子や
若さあふれている様子を見ると
いろいろ考えさせられますね。

これから酔っ払って道端で寝たりひどい二日酔いを経験するんやろな、とか
どんどん授業にはでなくなるんやろな、とか
どんどん老けていくんやろな、とか

なかなか新入生を見ても初心を取り戻せません(笑)
【2006/04/06】| こん | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
