シマシマタクシー
| シマトップ | シマタクシー | シマCD | シマブログ | シマBBS | シマリンク |

【--/--/--】| スポンサー広告 |
何が悲しいか分からんときは
どうするかな?

僕なら
うつぶせになって脱力して
絨毯の中で絡まってる髪の毛を見て
「今、世界には僕と君(髪の毛)の二人っきりだよ」
て楽しくなるかなぁ

悲しくなるのは優しいからだねぇ。


----

ライブを見に行った。

雨市

雨が土に染み込むみたく言葉が染み込んでくるのが好きです。
たぶんそんなもんじゃないのにとか。


Nico-Ichi

純粋で可愛い女の子の歌。
のようでいて、ちょっと気が強そうなとこがまた。w
心地よく耳に残る声とメロディ


クルピラ

やっぱり
あややんすごくイイ
白井の曲は温かいね


----

さて。10月も終わる。
今月はゆっくり過ごせてよかった。
たぶん明日から年度末までグッタリだなぁ。
がんばろー。

20071031085406


写真はインストアライブの片山さん。
バリバリバリュのエンディングでかかってたなー。
応援してます。
【2007/10/31】| しば | トラックバック(0) | コメント(4) |
大人になったなぁと思うとき
家の近くに長崎屋という肉屋さんがあって。
そこでコロッケを売ってるんだけど。
注文を受けてから揚げるん。

それを1個(63円)買って、揚げたてを食べながら帰るとき。

長崎屋

肉の長崎屋
【2007/10/26】| しば | トラックバック(0) | コメント(3) |
横断歩道を歩いて
20071017234017
るだけで
何だかイイと思った

うまく言えないけど
こう…ほっこり

右手にはコンビニで買った黒七夕がブラブラ
これのおかげなのか
ちょっと肌寒い空気のせいなのか

左手で宙を掴んで
開いて
やっぱり何もないんだけど

この中にも入ってるんだなきっと
って思うと

1%くらいだねぇ
僕が気付いてるのは
【2007/10/17】| しば | トラックバック(0) | コメント(2) |
食べたい
京阪五条を東にちょっと歩いたお好み焼き屋。
まん○ん。

あら。今日はいつもと違う店員さん。
見るからに新人っぷりで。
でも店を任されてるってすごいね。

お好み焼きとビールと鳥の唐揚げを頼むわけです。

わー。来た!
そうそう。このレアな感じのトリカラが美味しいんやねぇ~。



ブーッッ!!



半生のトリカラなんて食えるかぃ!!!

「すませーん。生なんですけど。」
(笑)←揚げた店員
(ムカッ)←僕
「ナ・マ・なんで換えて下さい!」←僕
「すみません」←ホールの女の子
(恥)←揚げた店員
(ムカッ)←僕

ま、まぁいい。
チャンピョン内藤も大人な対応をしたわけやしね。
作り直すんやしね。
そんでしばらくスマスマに出とるIKKOとか見ながら。
ボケーっと。
(IKKOのおでこ凄いなぁ・・・。)

「すみません。お待たせしました。」

わー。来た!
そうそう。このウェルダンな感じのトリカラが美味しいんやねぇ~。



ニガーーッ!!



真っ黒やんけ!!
食うよ。
真っ黒だとしても。
噛んだらコゲの味しかしなくても。
自分の家で作ったんならね。
しかし、金を貰って作るもんではないだろ。

テレビではIKKOが
お好み焼き屋では僕が
「どんだけーー!!」
である。(僕は心の中だけです。念のため。)

会計時。
(恥)←揚げた店員
(ため息)←俺

せめて一度目半生出したことくらい謝ってくれたらね。
もう行かない。0点まんてんである。

ごはん

【2007/10/16】| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
んじゃ
明日やね。いってらっしゃい。

こん

【2007/10/10】| しば | トラックバック(0) | コメント(2) |
全然大丈夫
だんぜん スマート
そうとう スムーズ

だったかな?
京阪のドアのとこ。ICOCAか何かの広告。
これ、

だんぜん スマート
ぜんぜん スムーズ

でもいーよなぁって。

でも、ちょっと年配の世代に
「全然大丈夫です。」とか言うと怒られるから
やめといた方がいっか。

「全然大丈夫です。」って
「全然そんなことないですよ。大丈夫です。」
って気持ちから来てるなって思ったら。

駅についたのだ。


あややん

写真とるよって言ってるのに
デザートを目の前にして全然震えるあややん。
【2007/10/10】| しば | トラックバック(0) | コメント(2) |
思いつきで晩御飯
バンゴハン


ネガポジに用事があって。イノッチにちょっと癒され。
(ネガポジ滞在時間は2分)
帰りにフレスコで「何買おうかなぁ」。

勘で

加茂茄子・トマト・鱈(たら)
を買って帰った。

で。ネットで。何かないかなぁって調べて。

・鱈のムニエル風レモンソースかけ
・加茂茄子のグラタン風
・残り物パスタ

作った。なかなかうまかったよ。適当レシピ。

[A.鱈のムニエル風レモンソースかけ]
1.タラに塩コショウしてしばらく放っとく。→これで臭みがぬけるんだと。
2.キッチンペーパで水拭いて。その辺にあった粉まぶす。
3.火をつける前のフライパンにバターをいれて火をつける。
4.タラ入れる。皮パリってなるまで。フライパンの中で溶けてるバターをかけてやる。
5.ひっくり返す。またバターをかけてやる。
6.タラを皿に取り出す。
7.フライパンを洗わずにバターを少し足してレモン絞る。
8.それをタラにかける。

[B.加茂茄子のグラタン風]
1.半分に切ってくりぬく。
2.くりぬいたやつを適当な大きさに切ってオリーブオイルで玉ねぎと一緒に炒める。
塩コショウしたけど、せんでもよかったなって食べるとき思った。
3.炒めたやつを茄子に戻す。
4.トマトをスライスしてのせる。
5.とろける系のチーズをのせる。
6.トースター(パンが飛び出ないやつ)で焼く。

[C.残り物パスタ]
1.(A)の残りの玉ねぎを適当に切る。
2.(B)の残りのトマトを適当に切る。
3.炒める。今日は、アンチョビのソースがあったんでそれ入れた。
4.ゆでたパスタと絡める。
5.パスタのゆでじるちょっといれて混ぜる。
6.皿に盛って。粉チーズふった。


秋になると鱈をバターで焼いたん食べたくなる。
そう。気持ちは鍋の準備。加茂茄子うまい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/10/08】| しば | トラックバック(0) | コメント(0) |
思い付きで行動
20071007011003

起きたら
ラーメン食べたかったから
一乗寺に行こう

せっかくなんで
京阪→叡電で行こう

じゃあ一日切符買って
貴船も行こう



一乗寺の高安へ
か、から揚げでかい
しまった。苦しい



貴船へ
家をでたんが遅かったからバスがなく
駅から神社まで30分くらい歩いた

5時過ぎてたから
特に店も開いてなくて

着いた頃には日が沈み
少し神社でぼーっとした

帰りは夜の山の中をトボトボ歩いた

暗くて涼しくて
木と水の匂いがして
空は案外明るいねって
思った

ちっちゃいワインと
ハーゲンダッツのアイスを
コンビニで買って帰って

晩酌しつつ
フラガールで
泣いてないふりして

思い付きで日記
森の匂いを覚えてるうちに寝よう

おやすみ

追伸
こないだまた奈良に行ったときの写真
【2007/10/07】| しば | トラックバック(0) | コメント(4) |
ありがとうだらけ。
ライブを見に来てくださった方々、どうもありがとうございました。
本当にたくさんの人に見てもらってとてもうれしかったです。
これまでの中でも良い演奏ができたのではないかと思います。

CD、買ってくださった方々、どうもありがとうございました。
こちらのほうも良く売れました。がんばったかいがあります。
まだ買ってない人はこれからぜひ。音源はアップされるのかな?

ということで、シマシマタクシーの中での僕の出番は終わりです。
今まで本当にどうもありがとうございました。
これからはBBSに出没することにしようかと思います。

これからもシマシマタクシーをよろしくおねがいします。
【2007/10/01】| こん | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
