シマシマタクシー
| シマトップ | シマタクシー | シマCD | シマブログ | シマBBS | シマリンク |

【--/--/--】| スポンサー広告 |
寒くなるとグッとなる機会が増えるのだ
帰り道

あせをふきふき
スーツケースをころころ転がしながら
向こうから歩いてくる外国の人

50代半ばくらいの白髪
目が青い

その顔も
言葉の通じない知らない国で
道に迷った
しまった
といった風味に

青い

地図を片手に握り締め
近くにいた人に話し掛けようとして
でもシャイな彼

二、三度ためらい

息を整えたのち
思い切って声をかける彼

無視される彼
しばらく呆然とする

再度二、三度ためらい

息を整えたのち
思い切って声をかける彼
今度は教えてもらえたようだ

道を教えてもらって喜ぶかと思いきや
話し掛けた緊張感で
あせをふきふき

一部始終をボーっとみていて
なんだかグッときた

ホテルでゆっくりして
明日は紅葉でも楽しんでください
【2007/11/14】| しば | トラックバック(0) | コメント(1) |
フンフフン
CD作ってたりしてたから
しばらく何にも考えられなかったんだけど
最近またハナウタを歌えるようになってきた

いい曲ができたらいいなぁ

ハナウタの割合的には
シマシマ・・・60%
プログレ・・・30%
その他・・・10%

プログレなハナウタを歌いながら散歩してるときは
たまにツーステップが混ざるので要注意
通学中の小学生にビビられます

今日は寒かったね
今週は冷えるらしいから
風邪をひかないようにしてください
【2007/11/12】| しば | トラックバック(0) | コメント(4) |
秋の入り口
よーじやに行ってお茶をいただきました。
錦林のとこの。
庭がきれいでほっこり。

店長のさすーんも
元気そうでなにより。
また行こっと。

のっぺり顔

【2007/11/07】| しば | トラックバック(0) | コメント(0) |
かすかに香るそっち岸
三日前に寝違えて
二日前は背中が痛い
二日前にフリスビーで
一日前は寝違え+筋肉痛=どこ向いても痛い
今日は大丈夫

そう
二日前は色んなバンドの人達と
松尾橋でBBQでした

よく遊び
よく喋り
よく食べ
よく呑み

そして

よく呑まれ…

寝て起きたらまたもや記憶があやふや
楽しかったことも
悲しかったことも
初めて喋った人のことも
ぼんやり向こう岸

今回こそはちゃんとそっち岸にいると思ってたんだけどなぁ

しまったなぁ


まいっか

迷惑かかった人すまぬヨ
自主申告制にてメシ奢ります

あ、でもなんとなくね
今月中旬くらいからは
本当に、たしなむ程度にしようと思う
【2007/11/06】| しば | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
