シマシマタクシー
| シマトップ | シマタクシー | シマCD | シマブログ | シマBBS | シマリンク |

【--/--/--】| スポンサー広告 |
黒い琥珀の記憶
自分はどうしてここにいるんだろう?
と思うことがある。

誰かの記憶に残って
少しでもその人の人生に
影響を与えることができているなら
(その良し悪しに関係なく)
意味があったのかもしれない
と思ったりする。

荒木飛呂彦×乙一
「The Book」
乙一のことを嫌いにならずにすんでよかった。
【2007/12/16】| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カラフル
だだっぴろい部屋をてくてく歩いて
真ん中あたりに机が置いてある

机の上には洗って逆さに干してあるワイングラスと
真ん中あたりにメモが貼ってある

「手を叩いてください」

パンッと叩いた音は
だだっぴろい部屋の壁まで届いたら
適当に反射して広がっていく
そして上の方に集まっていく

見上げると

だいぶ上の方がキランと光って雨が落ちてきた
おぉずぶぬれ
そしてもうやんだ

僕と同じように雨を浴びたメモには
続きが浮かび上がっていた

「手を叩いてください・・・そしてグラスを手に持ってください」

パンッと叩いた音は
特にさっきと変わらず
適当に反射して広がっていく
そして上の方に集まっていく

グラスを胸のあたりに持って見上げる

またキランと光って雨が落ちてきた
やっぱりずぶぬれ

『カランカラン』

ん?


グラスの中に何か入っとる

一粒5mmぐらいで
ガラス細工みたいに透明

形はスズラン・・・かな
色とりどり

10粒くらい

さっきも降ってたのかな?

気づかないうちに通り過ぎてくものがたくさん

でも実は最初からスズランが見えていたのではないかと聞かれると
そうだったのかもしれないと思ったりもする
【2007/12/11】| しば | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
