シマシマタクシー
| シマトップ | シマタクシー | シマCD | シマブログ | シマBBS | シマリンク |

【--/--/--】| スポンサー広告 |
喫茶店で日記書きながら寝てた
20080626202839
山崎さんの表現太郎の五郎の
ライブを見に行った

知ってる人がいっぱいだったし
面白かった

自分で用意した空間で
自分で絡まってるのに
世界は窮屈だと叫んで
首をつるような

自由なライブでした
【2008/06/26】| しば | トラックバック(0) | コメント(0) |
ものさし
20080624000857
先日

分かってると思いますけど
世間てそんなに甘いもんじゃないじゃないですかー?

と言われた

世間とか一般的にとか
常識で考えてとか
なんかやだなーと思う

そして同意を求められたことに
ちょっとイラッとする

そんなとき
癒されます

たとえ
スイーツバイキングでカレーを食べまくっていようと
プリクラで落書きするのに何分も待たされようと
罰ゲームで仲間ゆきえの物まねさせられようと

癒されます
【2008/06/24】| しば | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライブが決まりました
20080623231024
シマシマタクシー
8月9日(土)
難波ロックライダー

なので
練習します

写真は
スイーツバイキングを撮るあ○やんを撮る
【2008/06/23】| しば | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんとなく故意だったけど一応偶然
通りかかったので
おめでとうございます

祝


http://petit-monsieur.net/
【2008/06/15】| しば | トラックバック(0) | コメント(2) |
山崎蒸留所
サントリー山崎蒸留所に行ってきました
工場見学って小学生以来でドキドキ

山崎その3


僕は結構行き当たりばったりで無計画なんですが
今回は一緒に行ったMr.Gがホント色々調べたり予約したり
手続きをしてくれたりしてすばらしい手際の良さ
感謝です

発酵させるとこ見て おぉー 
蒸留させるとこ見て おぉー
寝かせるところ見て おぉー

↓ものすごい数のタルタルタル
山崎その1


工場見学ってパーっとみて終わりかと思ってたんだけど
実際 説明聞いてついていくだけなんだけど
いやはやなんだか・・・面白い


最後に「山崎12年」「白洲12年」の試飲
↓チェイサーもおいしい
山崎その2


水割り
今まで日本のウィスキーってあんまり飲んだことがないんだけど
すごいおいしい

どっちかってと白洲より山崎の方が好みだな

しかしながら
発泡酒と第三のビールで迷っている僕には
手が出ないランクの酒・・・切ない

見学ツアーが終わって戻ってきたところにはバーカウンターがあり
お金はかかるけど色んなウィスキーを飲めるということで
Mr.Gにおねだりしていただきました!!!
やったーー!!!

昼間っから外でウィスキー
フフ

山崎その4


右から(って書いてもみため一緒だけど)

・樽から出したままの原酒「山崎15年樽出し原酒」
⇒荒々しくて味も香りもとがってて これはこれでかなりイイ!
飲んだ~って感じがする

・さっきの「山崎12年」の上位の「山崎18年」
⇒さっきまでは12年でいいやと思ってたけどこっちの方が欲しくなった
しかしさらに手が届かない・・・宝くじ買おうかな

・たぶん一生買うことはないだろう「響21年」
⇒初「響」は大人の世界
日本人による日本人のための日本人ウィスキーだということで
すばらしいです

・そして一生飲むことがないだろう「響30年」
⇒えっと ボトルで¥100,000-だそうで
もうここまでくると僕には21年と比べて何がいいんだかわからない

Mr.Gはさすが「香りも味も全然深いですね」とのコメント
21年と30年で格付けランキングやってみたいな・・・

ということで30歳までの目標として
コト+の7Fを目指します
【2008/06/14】| しば | トラックバック(0) | コメント(2) |
さてー
20080609000429
そろそろシマシマの練習を再開するようです
新ベースのキノッピがいい感じで活動しま
折角なんでちょっと方向転換でもできたらいーねぇ

とりあえず大河さんとムサシに行きます
それとは別にお好み焼き→スイーツバイキングツアーします

どっちでも行きたい人は言って下さい
【2008/06/09】| しば | トラックバック(0) | コメント(8) |
日常はあっという間に戻ってきた
20080608080417
頂き物で乾杯

お昼ご飯を食べなかったら
お腹が減るけど

お昼ご飯を食べても
夕方にはお腹が減る
いや、むしろ減る

だからお昼ご飯は
食べなくてもいっか

と思う今日この頃

今は朝ごはん食べながら
久しぶりに真面目に歌詞を考えている
シマシマではなくヒノヒデキ氏
【2008/06/08】| しば | トラックバック(0) | コメント(0) |
先週
20080601133216
結婚しました。ありがとう。
【2008/06/01】| しば | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
