シマシマタクシー
| シマトップ | シマタクシー | シマCD | シマブログ | シマBBS | シマリンク |

【--/--/--】| スポンサー広告 |
「HDDが認識されなくなった」の結果
先々週HDDが認識されなくなった

OSが壊れたとか論理的なのじゃなくて
BIOSで認識されずに
回転している音すらしないという物理的なもの

少し調べてみてたら
基盤が原因で動かなくなる場合もあるらしい
かすかな望みを抱いて同型のHDDをオークションで手に入れた

気になったのは自滅装置つきらしいてこと
違う基盤をつけると動かなくなると書いてあるサイトがチラホラ

偶然にもS/N以外が全く同じHDDがオークションに出ていたので入手
HDD

基盤を乗せ換えて電源を入れました
・・・緊張の一瞬

う、回ってる!!
BIOSでも認識されました!!

このままWindowsが起動してしまうのは嫌だったので
急いでDiskCopy2.0のブートCDを入れてそのままCDブート

DiskCopyを実行してHDDを丸ごとコピー
一時間後無事に全てのデータを抽出できました!!

よかったーー
水田さん。くらとさん。ありがとう!
【2008/10/27】| しば | トラックバック(0) | コメント(2) |
むりだー
Wiiフィットを買った

ボクササイズがパラッパラッパーみたいで面白かった

二日で飽きた



予約が取れない教習所

今日初めて車に乗った

帰りのバスの中で

路上にいる全ての人を尊敬



僕にはムリだよ・・・
【2008/10/18】| しば | トラックバック(0) | コメント(0) |
模擬教習受けた・・・先が長い
今月は3週続けて結婚式
そういう時期なんだね
幸せをわけてもらってます

先々週の結婚式の二次会で

小学校の給食の残りの
ムース争奪じゃんけん大会で
6年間勝ったことがない僕なのですが

なんとWiiがあたりました
スーパーファミコン以来のゲーム機

Wiiフィットでも買おうかなぁ・・・
【2008/10/12】| しば | トラックバック(0) | コメント(2) |
あぁ・・・きつっ
そろそろ危ないと思って

ハードディスクを買ってきて

バックアップをしてる途中で

逝ってしまわれました・・・


あぁ・・・

ウォーラスからシマシマの曲データからHPデータからここ5年分の写真から

何もかもが取り出せなくなってしまった


復旧屋調べてみたけど・・・高っ!

どうしようかなぁ・・・。
【2008/10/06】| しば | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
