シマシマタクシー
| シマトップ | シマタクシー | シマCD | シマブログ | シマBBS | シマリンク |

スポンサーサイト
【--/--/--】| スポンサー広告 |
信号機
ようやく冬到来。
だいたい12月の初めの頃くらいに僕は指の皮がむける(脱皮!)のですが、今年はまったくむけず。体質が変わった?と思ったけど、一昨日あたりからむける兆しが。と思ったら初雪でしたね。ようやく冬です。後輩は雪だるまを作りに大原まで行きました。雪積もってたのかな。

それはそうと、夜に信号の色が変わる瞬間が好きだということに気づきました。特に赤から緑と緑から赤の両方が同時に見えて車が少ないとき。深夜の御池通りがお勧めです。

そんなことを考えて自転車をこいでたら、急にブレーキが変な音を立て始めました。それは、相槌を打っているのか?それとも、俺にそんな風情のある考えは似合わんと言っているのか?
【2006/12/30】| こん | トラックバック(1) | コメント(2) |
コメント
変人ですね、実はうちも皮むけるんですw♪

信号機のトキメキは分からんけど、頑張れパパ!
逆境にも負けるな、ブレーキ君!
【2006/12/30】 URL | まつむらかよ [ 編集]
おぉ書き込みありがとう松村さん(笑)

ブレーキくんはたまに自転車屋に持っていこうとすると静かになるよ・・・
【2007/01/03】 URL | こんど [ 編集]
コメントの投稿











トラックバック
トラックバックURL
http://shimataxi.blog7.fc2.com/tb.php/117-4aed634b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
---信号機---とは
信号機信号機(しんごうき、signal、traffic signal、traffic light)とは、鉄道や道路における交通の安全の確保、若しくは交通の流れを円滑にするために、進行・停止などの信号を示す装置である。電気で動いているため、停電時には混雑や事故がある。鉄道の信号機について 【車・道】用語辞典【2007/04/06】
| ホーム |
