シマシマタクシー
| シマトップ | シマタクシー | シマCD | シマブログ | シマBBS | シマリンク |

スポンサーサイト
【--/--/--】| スポンサー広告 |
砂糖万歳
昨日、飲んでたらしゃっくりが止まらなくなりました。しかもかなりひどいしゃっくりが。しゃっくりと言えば、横隔膜が痙攣している状態のことを指すわけですが、アルコールのせいか痙攣具合がえらいことに。

なんとか自力で止めようとがんばってみたわけです。それにしてもしゃっくりの止め方って本当にたくさん種類がありますよね。僕は昔から「コップの反対側から水を飲む」という方法でよく止めてきました。だから、とりあえずその方法をやってみましたが止まりません(コップじゃなくて日本酒の猪口でやったからかも)。人に驚かせてもらっても効果なし。

困ったなぁと思ってたら飲み屋のおばちゃんがおもむろにスプーン一杯の砂糖を渡してくれました。砂糖か・・・と思いながら食べたら、なんとしゃっくりが見事に止まりましたよ!しかも食べた瞬間に。

まったく止まる原理が想像もつかないのですが、とりあえずおばちゃん曰く、6人中4人には効果があったそうです。恐るべし砂糖。みんなこれからは砂糖を携帯しておくといざと言うときに便利ですよ。
【2007/01/13】| こん | トラックバック(0) | コメント(3) |
コメント
砂糖かぁ!初めて聞いた。。
しゃっくりにならないかなぁ(笑)♪

じゃあ、絆創膏と同じくこれからは、砂糖をしゃっくりの時にスゥっと出せる事もいい女の条件になるわけだ(笑)☆
【2007/01/13】 URL | マツムラ [ 編集]
どこのパティシエを彼女にする気(笑)?!

「コップの反対側から水を飲む」は、首の後ろの何とか筋を伸ばすことで、横隔膜を引っ張って止めるって聞いたことがあるょ☆

砂糖の作用について分かったら教えて~♪
【2007/01/13】 URL | いなちゃん [ 編集]
まつむら>そういうことやね。砂糖を食べるためのスプーンも常備ということで。

いなば>コップの話はなるほど、という感じやな。勉強になりましたー。
【2007/01/15】 URL | こんど [ 編集]
コメントの投稿











トラックバック
トラックバックURL
http://shimataxi.blog7.fc2.com/tb.php/121-c6fe853a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
