シマシマタクシー
| シマトップ | シマタクシー | シマCD | シマブログ | シマBBS | シマリンク |

【--/--/--】| スポンサー広告 |
節分雑感
いつから巻き寿司はコンビニの店頭でも売られるようになったのか?
まるでクリスマスのケーキみたい。子供のころは巻き寿司自体食べなかったのだけど。やっぱり節分は鰯と柊ですよ。食べてませんが。

地方によっては豆ではなく落花生を撒くと言うことを知りました。北は山形から南は宮崎まで。みなさんのところはどうですか?

家から徒歩一分のところで祭をやってます。夜十一時でも普通にやってた。夜の祭は遠くから眺めてみるのもなかなか良い。
20070203233722

こんなに近くなので、せっかくなので晩御飯を夜店に買出しに。
露店を見ていつも思うのは、なぜ同じたこ焼きでも、はやってる店とそうでない店があるのかということ。値段も同じなのにね。人が多いとおいしく見えるのかしらん。

それにしても、やっぱりああいう食べ物は家に持って帰って食べるとあまりおいしくないねぇ。
【2007/02/03】| こん | トラックバック(0) | コメント(0) |
コメント
コメントの投稿











トラックバック
トラックバックURL
http://shimataxi.blog7.fc2.com/tb.php/123-fdbe3ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
